ブログ運営

【ブログ運営報告】2ヵ月目のPV数や収益を公開!

こんにちは!!

脳内お花畑 ブロガーのぽんきち(@ponkichiblog)です!!

 

今回はブログを始めて2ヵ月経過したのでブログ運営報告をします!

どちらの意味でもヤバい結果になってしまいました(笑)

何がどうヤバいのか順を追ってみていきましょう(逃げたい)

 

今回の記事はこの流れで発表していきます!

  • PV数と記事数
  • ブログでの収益
  • 今月よく読まれた記事
  • 1ヵ月間の振り返り
  • 来月の目標

では早速見ていきましょー!

【ブログ運営報告】1ヵ月目のPV数や収益を公開!いらっしゃ~い!! どうも!脳内お花畑 ブロガーのぽんきち(@ponkichiblog)です!! 今回はブログを始め...

 

ぽんきち
ぽんきち
SNSでのつながり感謝ポン!!

運営報告(2018/08/01~08/31)

気になるPV数はいかに!?

では発表します!

  • PV数:約900PV
  • 記事数:5記事
  • 流入:検索流入が先月比で4倍にUP!!

という結果となりました!!

先月&目標と比較するとこんな感じです!

7月 8月(目標との差)
PV数 約2300PV 約900PV(-1100PV)
記事数 9記事 5記事(-5記事)
流入 ほぼTwitter 検索流入4倍!!

 

PVがガタ落ちやないかーいwwww

まあ、楽しむことと継続することを最優先にしているからな(言い訳)

実際そんなに落ち込んではいません(笑)

 

その理由は…

検索流入が先月比で4倍UPしているから!!

やはりブログは検索流入を増やすに限ると思うので、この結果はすごい嬉しい!!

この調子で検索流入が増えていけば個人的には大満足です。

お次は収益の発表!

次は収益の発表です!

  • アドセンス:約50円
  • ASP等  :約0円

という結果になりました!!

ASPは先月に続いて約0円です。

ほとんど張ってもいないし仕方なしw

 

PVが落ちていることもあり、アドセンスも半分ほどに下がってしまいました。

アドセンスはPVありきだと思うので、こんなもんっしょ!!笑

今月よく読まれた記事

ランキング1位
ブログ執筆環境公開!これが俺の作業部屋だ!みなさーーーん!こーんにーちわぁ!! どうも!脳内いつでもお花畑 ぽんきち(@ponkichiblog)です! 今回...

全米初公開だったから、みんな気になったんだね!笑

 

ランキング2位
ベースを弾く人
ブレイク間違いなし!オススメのインディーズロックバンド5選こんにちは。(自称)ロックバンド評論家のぽんきち(@ponkichiblog)です。 この記事にたどり着いたそこのあなたは...

月初もプチバズが残っていて余韻で二位!

 

ランキング3位
3記事でアドセンス合格
【2018年7月】3記事でGoogle AdSense合格!開設9日で初心者なりにやったことこんにちは、社畜ブロガーのぽんきち(@ponkichiblog)です。 ブロガーの最初の難関といわれているGoogle A...

ブロガーの永遠の悩み!記事数少ないほうがいけるかも!

 

1ヶ月間の振り返り

今月はバズ感もなく順当なPVへと成り下がった月でした(笑)

とはいえ、検索流入はUPしてきているので、これからもキーワードはしっかり意識して記事を書いていきます!

 

記事数目標をクリアできなかったのが痛いところでした。

週一で記事を書く人と、週七で記事を書く人だとブログの成長スピードが7倍違う。

うん。もっと記事書こう!!

【ブログ運営報告】1ヵ月目のPV数や収益を公開!いらっしゃ~い!! どうも!脳内お花畑 ブロガーのぽんきち(@ponkichiblog)です!! 今回はブログを始め...

来月の目標

来月の目標は

  • 記事数:10記事以上
  • PV数  :先月以上
  • 流入 :検索流入を先月以上
  • 収益 :いくらでもええわ!

です!

記事数と検索流入の目標は達成させたい!!

 

総PVはそんなに気にしません。

初期で気にするところではないと思ってるので!!

最低でも半年はシカトでいくつもりで~す(逃)

まとめ

2ヵ月目の運営報告となりました!

 

とんでもなくダサいくらいにPV落ちてますね!!

このメシウマPV数みて、ブロガーの方は笑ってください!

そしてこんな雑魚おるんやwwwってパワーにしてください(笑)

そうしてくれれば本望です。(泣)

 

9月は目標達成目指してもう少し気合を入れていくとするかな!

けど、やめたくならない程度に。

やめたら意味ないから。

ま、マイペースにやってきますわ!

 

じゃ、ばいばーい!!

ぽんきち
ぽんきち
読んでくれてありがとね!!
【ブログ運営報告】1ヵ月目のPV数や収益を公開!いらっしゃ~い!! どうも!脳内お花畑 ブロガーのぽんきち(@ponkichiblog)です!! 今回はブログを始め...