ヒッチハイク

【体験談】ヒッチハイクに挑戦!名古屋から大阪までつけるのか?!

ヒッチハイクする人の手

こんにちは、社畜ブロガーのぽんきち(@ponkichiblog)です。

前回の初記事は自己紹介だったので、実質今回が初記事みたいなものなので、若干緊張しております(笑)伝わりにくいところもあるかもしれませんが、お許しを!!

 

そして記念すべき初記事は「ヒッチハイクで名古屋から大阪までの行った体験談」をしようと思います。ヒッチハイクって聞いてどんなことを思い浮かべますか?。

 

勇敢な戦士
勇敢な戦士
ヒッチハイクやってみたいなぁ。
美人な女性
美人な女性
ヒッチハイクって怖くない?
煽り屋
煽り屋
ヒッチハイクやるやつなんているんだwww

 

なんて思っている方が、多いんじゃないかな?

そりゃそうですよね。普通、身近にヒッチハイクやる人なんていないですしね(笑)

そんなヒッチハイク話を聞く機会も滅多に無いと思うので、自分が今体験しているような気持ちで読んでもらえたら、嬉しいです!

ヒッチハイクをやろうと思った理由

まず初めに「なぜヒッチハイクをやろうと思ったか」について話しておこうと思います。

 

ヒッチハイク。

 

ぶっちゃけ、やるつもりなんて全然ありませんでした!!!!

「ヒッチハイクやってみたいなぁ」という気持ちは前々から若干はありましたが、本当にやるつもりは全くありませんでした。

 

じゃあ、なんでやったの?

って話なんですけど、ヒッチハイクをやった当日、本当は友人と三人でスノーボードに行く約束をしていました。

ですが友人のうちの一人(友人A)が、スノボ3日前にして、、、

 

予想外のドタキャン!!

 

去年いけなかったから、今年行こうって約束したやん。

3ヵ月も前から日付決めて計画してたやん。

 

なんでドタキャンすんねん!!!

 

怒る気持ちを抑えながら理由を聞いてみると、彼女と彼女の友人たちとスノーボードに行くらしい。友情より愛情を優先したようだ。

愛情 友情 選ぶ
「愛情」と「友情」選ぶべきは?実話に基づく僕なりの答えこんにちは。社畜ブロガーのぽんきち(@ponkichiblog)です。 皆さんは「愛情」と「友情」どちらかを選ばなければいけない状...

 

裏切られた僕と友人Bはいきなり予定がなくなり、暇になってしまいました。

その時思い付きで「ヒッチハイクしよう!」といったら友人Bもノリノリで、ノリと勢いだけでヒッチハイク決定!

ヒッチハイクスタート!!

3日前にヒッチハイクが決定したので、まったく計画もくそもないですね(笑)

まぁ、とりあえずスケッチブックかかげれば、止まってくれるっしょ!!

的なノリで当日を迎えました。

唯一決めたルールは、公共交通機関を使わない!

です!早速やっていきましょー(* ̄0 ̄)/ オーッ!!

10:00 地元の下道から出発

地元の下道から出発しました!名古屋まで電車で行ってから始めてもよかったのですが、唯一決めた公共交通機関を使わないに従って、意地でも下道から!!!

 

いやぁ、、、スケッチブックをだして掲げる作業。

 

めっちゃ恥ずかしい!!!

 

恥ずかしいけど掲げるしかないので、勇気を振り絞しぼりスケッチブックをスッ。

一回掲げてしまえば、もう怖いものなし。あとはすぐ捕まるっしょ!

 

、、、、、、、、

 

全然止まんねえwwwwww

 

もっと簡単に止まってくれるかと思った。天気が悪く雨も降っていたので、濡れてる人を乗せたくない気持ちもプラスで余計つかまりにくかったのかもなぁ。

1時間ほどたち、心が折れかけているときに一台の車が止まってくれました!!

11:00 遂に一台目の車が!

1時間ほど頑張り、ようやく1台目の車が止まってくれました!!

今まで生きてきた中で一番といっていいほどの大興奮(笑)やったことある人ならわかると思います。もう初めてなんで大大大興奮です(くどいわw)

40代くらいの女性で親を迎えに行った帰りに見かけたから乗せてくれたそうです。車での会話続くかな?どうして止まってくれたんだろう?

なんて考えながら、車に乗り込んで初めの会話が

美人な女性
美人な女性
雨でかわいそうだから、、、

 

僕らへの同情でした(笑)

いや、乗れたんだから理由なんてなんでもいいじゃないか!

そうして名古屋手前まで乗せていただきました。

12:30 雨の中 傘をさしながら、、、

1台目の方とお別れし再度ヒッチハイク開始。

傘を差しながら格闘すること1時間半。やっぱり全然止まらない(笑)

この位置ならまだ家帰れるぞ。どうする?

と、本気で考えたりもしました。ここであの名言が、、、

そうですよね、安西先生ぇぇぇぇ。

 

その時!2台目の車が止まってくれました!!

たまたまいつも通らない道を通って、仕事場に帰っている途中に拾っていただきました!やっぱり止まってくれた瞬間の興奮は、癖になるなぁ(笑)本当にうれしい!

保険会社の課長で心も広く、仕事もできてすごい。

新米の僕には、とてもためになる話をたくさん聞けました!ヒッチハイクって素晴らしい!

13:00 名古屋に到着!

2台目の方に名古屋まで送っていただき、バイバイしました。

名古屋までついてしまえば、もう余裕でしょ!余裕をこきながら、名古屋で30分ほど休憩してヒッチハイク再開!

 

そして30分ほど格闘しているとファミリーカーから、こちらに手を振っていました!!

 

「大阪まで行きたいの?」

 はい!!!

「曲がったとこでまってて、乗せてあげるよ」

 

ついにきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

大阪までの車に乗ることができました!

大阪にダンスのオーディションを受けるために向かっている途中だったそうです。ダンスいい結果のこせてるといいなぁ!

16:00 大阪に到着!!!

そして、、、、、

遂に大阪に到着しました!!パチパチ、パチパチ。

はい。皆さん沢山の拍手ありがとうございます!今日中につくのか心配でしたが、何とか当日中に到着することができました。

 

大阪に着いたらやりたかったグリコの前でグリコポーズ。ばっちり!!

止まる宿がない

何も考えずスタートしたので宿がないことにここで気づきました(笑)さてはてどうしましょう。満喫とかも負けた感じがするなぁ。。。

話し合った結果、、、

泊めてくれる方募集!

そう!泊めてくれる方まで探すことにしました(笑)

ヒッチハイクで大阪までお金を使わずに来て、さらには泊めてもらおうなんてなんて図々しいんでしょう。

ですが今回の旅は図々しい旅でいいんです!(開き直り)

 

道頓堀のグリコの横で泊めてくれる方を探していると、有名なYouTuberのレイターズ(登録者数70万人)遭遇しました!!!

シンプルにうれしい(笑)ここまで頑張ったご褒美かな?神様ありがとう!!

泊めてくれる紳士の到来

レイターズのファンの方がたくさんいて、これはチャンス!

と思い、ファンの方たちに「どうですか~?」「誰か泊めてくれませんか~?」って声をかけまくりました(笑)我ながら汚い作戦でした。

YouTuber好きな方は基本的に皆さんノリがよかった!大阪っていうのもあったのかもしれない。ワイワイ楽しんでいると、、、

 

「じゃんけんで負けたほうが泊めよう!」

 じゃんけんっぽん!

 

ファン同士で勝手にじゃんけんが始まり気づけば宿が決まりました(笑)

えぇぇぇぇぇぇぇ!!決まっちゃったよ~。

 

まさかほんとに宿まで確保できるとは思っていませんでした。

じゃんけんで買った人がマックをおごってくれて晩飯も確保!

この世にいい人は沢山いて、普通に過ごしていると出会うことはないかもしれないけど、ヒッチハイクによってできた新たな出会いに感謝!

まとめ:ヒッチハイクをやって感じたこと

これに関してはもう一言です。

ヒッチハイクやって本当に良かった!

これにつきますね(笑)

人とは違った自分だけの人生にできた気がします。それに車の中での会話で自分にはなかった考え方が増えたり、人のあたたかさを感じたり。

やって後悔する点はなく、大大大満足です!

 

この達成感、幸福感を皆さんにも味わってもらいたい。。。

  • 家と会社の往復にうんざりしている方
  • 新たな出会いや考え方を求める方
  • 自分にしかできない、自分だけの人生にしたい方

こんな方には是非ヒッチハイクをお勧めします!

普段味わえないような興奮や喜び、出会いを感じることができます。

休みが二日あれば余裕で往復できるので機会があれば是非やってみてください!

 

以上僕のヒッチハイクをした体験談でした!

お読みいただき感謝!!

 

ヒッチハイクを成功させるための3つのコツ【初心者向け】こんにちは。ヒッチハイクブロガーのぽんきち(@ponkichiblog)です。 今回は ヒッチハイクをやってみた...
【女性】ヒッチハイクしたいけど怖い!気を付けるべきことこんにちは。ヒッチハイクブロガーのぽんきち(@ponkichiblog)です。 当ブログをご覧くださりありがとうございます。 ...