ブログ運営

【フォロワー200人感謝祭】あなたを一言で表現します!を終えて

こんにちは!暇さえあればさぼっちゃう系ブロガーのぽんきち(@ponkichiblog)です!!

 

先日、僕を見てくれるフォロワーさんが200人を超えました!!

そこでこんな企画を開催してみましました。

題して「あなたを一言で表現します」企画~!!

パチパチパチ(拍手)

です!!

 

この企画を開催してみての感想や気が付いたこと、最後にみんなを一言で現したものを書いていこうと思います。

では早速見ていきましょう!!

企画について

企画を開催した理由

今回初めて企画を開催させてもらいました。

で、なんで開催したかって言うとその時「ブログ読んで感想・紹介します!!」みたいな企画が乱立してたんですよね(笑)

僕も何人かの方に紹介してもらって楽しんでました。

でも、乱立してTLにあふれかえってて「なんか飽きてたなぁ」って思っちゃったんです。

 

そこで…

ピコーーーン!!

 

自分で考えて面白いことやればいいじゃん!!

と、気づいてしまったんですよね~。←やるぅ

ちょうどフォロワーさんが200人に近かったし、これをきっかけに企画を開催しちゃったYO!

企画の条件について

今回企画を開催するうえで参加するための条件を2つ設けました。

  • 僕をフォローすること
  • ツイートをRTすること

この二つを条件に企画をやりました!

 

一つ目に「フォローすること」について。

なんで数増やしに思われるような「フォロー」を条件に入れたかというと、フォロワーさん200人というのは決して多い部類じゃない。

ってことは見てくれている人がまだ少ないってこと。

それならまず「僕を知ってもらう・見てもらうこと」が一番大切だと思ったんだよね!せめて企画中だけでもさ。

それでこれを条件に入れました!!

 

二つ目に「RTすること」について。

これはもう言及すること特にないね!!(笑)

ただ拡散してほしいだけ。

拡散してもらって、企画に参加せずとも「ぽんきち」という存在を認識くらいはするかなと思って入れました!!

「ぽんきち?誰それ」ってのと、「なんか企画してた黄色の狸」この二つでは全く違ってくるじゃん?

存在を認識してもらえただけで僕の勝利です!!(対戦相手なしw)

 

二つに共通するのは「知ってもらうこと」ですね!

企画をやってみた感想

お次はこの企画を開催してみての感想!

初めて企画を開催してみて、、、

 

めっちゃ大変!!

 

いや、まじで大変だった(笑)

なにが大変って、普段絡みのない人のを考える時。。。

プロフィールやブログを読ませてもらって特徴とらえて考えるんだけどさ、

 

「ブログなし!」

「プロフなし!」

 

これどうすればいいのぉぉぉぉぉぉ!!

状態でしたよ、まじでww

そういう方の時はアイコン、ヘッダー、ツイート内容からどんな感じの人かを想像して考えてましたね。。。骨が折れるぜ(笑)

でも、考えて面白いの浮かんだときはなんかすごい楽しかったですね!

 

それに、この企画後から絡んでくれるようになった人が増えたり、いいねしてくれる人が増えたりでとっても嬉しいです!!

 

プロフやブログをたくさん見て

「これいいな」とか「ここもっとこうしたら」など

色々見えてくる部分もあって、僕も収穫ありで開催してよかったな。って思いました!

一言ツイート紹介

本題のツイート紹介です!!

いつもよく絡んでくれているフォロワーさんから順にやっていきました!

本当に楽しかったです!!(*´▽`*)

ではいきまーーーーーす!!

いつもリプありがとう!!

いつもいいね・参加ありがとう!!

以上!!

何人かわからないけど参加ありがとうございました!!

まとめ

最後に、この企画やってほんとよかった~。

確かに大変ではあったけど、メリットしかなかった!

  • 面白力が鍛えられた
  • いろんなブログのいい点が発見できた
  • 楽しかった
  • 絡んでくれる方が増えた

等々、いいことばかりで本当にやってよかったですね!!

フォロワーさんも楽しんでいただけたなら大成功です\( ‘ω’)/

では、

次回は500人企画でお会いしましょう!!

(宣言しちゃった…)

 

またね~。